PROFILE
LINKS
CALENDAR
calendar
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
recent comment
OTHERS
SEARCH

最近の円安具合はこわいさぁ
TEXT / Yosuke Kurita


3年前にシドニーに行ったとき、物価も安いし、いいところだーっと思ったのはもう昔。
当時1オーストラリアドルが70円前後だったんですが、、現在は100円を越えてるー。
130円前後だと思ってたユーロが、160円超えてる。。
数年前にロンドン行ったときに180円で高いなーと思ってたポンドも250円越え。実際に外貨両替をすると257円・・・。地下鉄初乗り1000円、マックも1000円だ。
上の図をみると全体的に右上がり、円を持っててもどんどん弱くなっていくなー。特にこの数年はほんと恐いぐらいだ。
預金はドルとポンドでしておいたほうが良いんだろうなぁ。
それにしても、海外旅行が全体的にきつくなってくる。仕事依頼でもアメリカドル換算でお願いとか言ってたけど、それも今後どうなるんだろうか。
最近東京や日本あぶないなーっていう感じになってるけど、あと5年ぐらいしたら本気で脱出計画とか立ててる人が多くなりそうだ。
シンガポールとか拠点にウェブ会社とかやったら金銭周りの処理だけで売上に繋がりそう。
夏の旅行計画を考えてたら憂鬱になってきた。




| comments(3) | - |
pagetop
<< なんじゃこりゃー | main | FITC Video >>
栗田さん〜。
ほんと物価がすごいことになってます、
シドニーは今、110+αで考えておいてもいいくらいです…。
hgw (2007/07/19 4:15 PM)
だなーー、
シドニーも安いっていう印象が強かったのに。。
なんかまた円安してるっぽいよ。
経済的にどんな理由かとはわからないから、わかりやすく説明してるところ見つけたいよね。
kurita (2007/07/24 9:55 PM)
突然日本円安くなりすぎです。是非誰かに解説してほしいですよ…。
ともかくもう来週帰国です!おみやもってお邪魔しますー。
これからは外貨預金の時代なんでしょうか。
hgw (2007/07/26 11:54 PM)