PROFILE
LINKS
CALENDAR
calendar
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
recent comment
OTHERS
SEARCH

あんなことやこんなことやそんなこと
TEXT / Yosuke Kurita
気づいたら一週間も更新してませんでした。引きこもりしすぎて時間間隔がなくなってます。


rtr vol 12が出ましたよ。出ましたよ。
紙が綺麗ですよ。綺麗ですよ。
お近くのお店とかにあるはずです。




CBCNET: THE EAST/WEST PROPAGANDA PROJECT
CBCNETにも情報が載ってますが、OBEYとWKのコラボエキジビションへ。
ストリートアートカルチャーでは有名な二人の共演、作品もストリートなデカさも保ちつつ、丁寧に仕上がっていて、気持ちいい展示でした。特にコラボ作品は素晴らしい出来で即効で売れてしまうのもわかります。うん百万でした。
OBEYもWKもストリートからマスへ広まったことで色んなことを言われている気もしますが、それでもやっぱり作品のパワーはすごいです。



レセプションではShepardはずっとDJでノリノリだった。


アニエス・べーさん主催とあってフランス人の方が多かったんですが、、その中に尾上菊之助さんを発見。あまりミーハーではないつもりなんですが、、握手してもらうか迷うぐらいでした。やっぱ歌舞伎役者はかっこよすぎる。

1ヶ月間開催中で、場所も渋谷なんで近くに来た際は立ち寄ってみては。アニエス青山店でも何かやってるらしい。数年前までParcoとかで大型アーティストの展示は結構あったのに、最近は滅多にないので。そういえばParcoでWKは個展やってますよね。


今日は日暮里にあるSCAI THE BATHHOUSEへ初めて行ってみました。






http://www.scaithebathhouse.com/
ブライアン・アルフレッドという方の展示がスタート。こちらは現代美術のギャラリーで、名前のとおり実は元銭湯。外観はすごく綺麗で、木目とかが美しいです。
中は真っ白。扱っている作家さんも著名な方が多く、扱う作品のお値段もお高め。
過去にはジュリアン・オピーなんかも個展してるんですよ。所属作家もずらりと豪華な方々。
こういうギャラリーにはあまり足を運んだことがなかったんですが、いろいろあるらしいので時間を見つけては周ってみようかと。ギャラリーマップとかほしいですな。
近くには桜が綺麗な場所もあるので、来週とか散歩がてら見に行くのも気持ち良さそうですよ。いや、逆に酔っ払いが多くて不快かも。



恵比寿駅で、ガードレールの裏にDENSE君がいっぱいいっぱい。




(image from GRL website:GRLサイトより画像引用)
Open City

GRLことGraffiti Research Labが彼らのオフィス兼ギャラリーを開放して展示会をやってる模様。これは面白そうすぎる。NYCにいる人みにいってきてください。


サイトにビデオがいくつか上がってるんですがKRINKのやつとか意味がわからない。めちゃくちゃ歩道にペンキでまくりです。


YouTube - Getting Coffee w/ Aram Bartholl
これはAram Barthollのインスタレーションで、オンラインゲームとかで名前がキャラクターの上に出るのを実世界で再現してる。去年日本に来てくれたEVAN君が出演。なんで一緒に持ち歩いてるのかがよくわからなくて面白い。うまくリュックみたいに背負えたら良いのに。これが自動で出るような技術とかそのうち開発されそう。
そんでもってHPとかも出るような仕組みが作れそう。あーあいつ弱ってる、とかわかるやつとか。


以上長々と最近のネタでした。
あ、そうだfladdictさんが英語日記始めたからここでもやろうと思ってたのに忘れてた。
| comments(0) | - |
pagetop
<< GMAILの使い方 | main | reed space - >>