PROFILE
LINKS
CALENDAR
calendar
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
recent comment
OTHERS
SEARCH

音楽ネタ
music / Yosuke Kurita
たまに書く音楽ネタ。
結構メジャーな音楽を聴いてるのですがあまり同じような曲を聴いてる人が周りにいなかったり。た
興味ない人にはどうでもいいことなので↓に


GUNS AND ROSESが来日公演をするらしい。
(いきなり音がでるので気をつけて)http://www.creativeman.co.jp/2007/GNR_special/index.html

小学校のころ初めて友達に聞かされたのがGUNSでした。88年ぐらいかな。
「ここで悪い言葉言ってるよ!」とか。アメリカだと親が音楽制限をするのが結構当たり前で、こういうのは聞いちゃいけないとか、そういうのはあったりするなかGunsは子供たちのロックヒーローでもあった。
聴いたことない人は結構「ガンズっていわゆるロックロックしてる」とか思う人が多そうですが個人的に好きな曲はPatienceとかNovemberRainとかゆっくりなやつ。Patienceとかは名曲だとおもいまする。

んで、14年ぶりに来日するらしい。Axelしかいないんだけどね。
そういえば昔のTokioのボーカルの人がよく真似をしてました。アクセルローズは特性のマイクスタンドを作ってるのですが(下がハンドルみたいに輪になってるやつ)それもわざわざ作ってた。しかも歌い方(片足でケンケンして後にいくやつ)も真似てた。すごい真似方するなーっておもってみてた。

そんで新生ガンズさんの新しい曲を以下で聴いたけどカッコイイ。アクセルがおじさんになってた。




んで、つぎはひっぷほっぷ。
最近はDJPREMIERにはまりまくっていて、彼の曲を収集中。
そんで以下の曲をみつけた。なんかNIKE25周年記念のプロジェクトらしい。
こんな組み合わせすごすぎて、彼らが生きているうちに見れたよかた。
吉田拓郎、さだまさし、南 こうせつ、井上陽水のコラボみたいなもんだ。
ちなみに吉田拓郎の昔の曲はパンクすぎるぐらいなのでおすすめ。

"Classic" Kanye West ft Nas, KRS-One & Rakim Classic (DJ Premier remix)



最後にもうひとつ。
Jurassic5のライブをこの間見に行ったのだが、解散しちゃうらしい。
残念無念。いわゆるギャングスタ系が人気の中、彼らが言ってることはすごいよかったし、Zaakir、akil、Marc7,Chali2Naそれぞれがすごかったから。
http://www.cisco-records.co.jp/docs/topics/hiphop/jurassic5finaltour.php

そんな感じで、たまには音楽ネタもかこーかなと。
ギターうまくなりたい。
| comments(2) | trackbacks(0) |
pagetop
<< こん僕 | main | HEART THROB >>
Waajeed、Phat Kat、Ras G、Black Monkがおすすめです。
yuu (2007/03/10 2:14 PM)
どもどもです。
オススメありがとうごじます、今度探してみます。Waajeedは気になってました。
今日はBlackMilkのCDを手に入れました。なかなかです。
kurita (2007/03/14 8:00 PM)









url: http://blog.cbc-net.com/trackback/621