PROFILE
LINKS
CALENDAR
calendar
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
recent comment
OTHERS
SEARCH

5DAMNYEARS
PROJECT / Yosuke Kurita
ブログ復活いたしました。今後とも宜しくです。
なんかRSSにうまく反映されているのかが不明。RSSのパスは同じはずなんですが、BLOGLINESだと反映されていない模様。



5DAMNYEARS
5周年を記念したちょっとしたプレゼント企画をやっています。アンケートのお答えいただくとプレゼントを5名にお送りします。1等は2名、2等が3名です。1等はとりあえずあげられるものを全部詰め込んだものです。

なんと既に50通を越える応募をいただいています。ありがとうございます。
すべてを読ませていただいていますが、どれも前向きなコメントが多くて嬉しいです。
あれは使いにくい、これはこうした方が良いのでは?という意見も決して悪い意味ではなく、いつも見てるからという視点からなのが嬉しい限りです。しかも、どれも的を得てるので、ちゃんと見られてるなーと実感します。僕らが気になっていた部分が多いので。

CBCNETを始めたのは大学2年のころ、何で始めたかも良く覚えてないんですが、夜遅くまで学校に残ってコツコツ作ってサイトを始めました。いろんなものを見て、いろんな人とあって、いろんな国へ行ってきて、視野が広まると共に、だんだん自分が好きなものがわかってきました。
そういう情報とそれに対する価値が僕らの目の前の市場にないことに寂しさがあり、こういうことを始めたんだと思います。
また、僕らがちょうど生きる時代は、自分でメディアを始められる最初の時代でした。個人が多くの人々に向けて情報を発信できる。それでもネットメディアの多くは広告収入型の従来のメディア構造に陥って、コンテンツの質は向上していないことにまた寂しさを覚えていた記憶があります。
いろんな観点から考察する日々とそれを実践に移す日々が続いている感じです。
まだ出来ることの30%ぐらいなので、それを50%ぐらいまで上げるのが今年の目標です。

マクルーハンさんが言ってた、メディアはメッセージである、そしてテクノロジーは人間の身体の「拡張」である、みたいなことは自然と基本理念として存在しています。
つまり、CBCNETに広告がバンバン出てきたりしたらもう見ないほうがいいと思います。そのメディア自体に表現の拡張を目指すメッセージを付随させていければと思っています。

では今年もCBCNETを宜しくお願いします。
アンケートも25日まで応募可能なのでお待ちしております。






| comments(0) | - |
pagetop
<< SEMITRANSPARENT DESIGN | main | PMKFA "GREEN WINTER" >>