PROFILE
LINKS
CALENDAR
calendar
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
recent comment
OTHERS
SEARCH

J5 back again!!!
music /


ひさびさにCDを買いに言ったら、買うものいっぱい。
その中でも、、JURASSIC5の新譜が出てた!!!
かなーーりやばい一枚。初めて聞く人でも聞きやすいけど、ずっと聞いてる人はなおさら。
J5好きはサイトにある(http://www.jurassic5.com/av/) FEEDBACK EPKをお勧めしまっす。20分にわたり、J5の歴史から新譜の楽曲の背景を詳しく語ってたり、これ見ただけでアルバムが倍以上楽しめる。
LA出身の彼ら、でもウェストコースとはまったく違う。。音以外の部分から出てくる彼らの雰囲気が大好き。
「俺はダイアモンドよりポニーがほしいよ」とか言ってるように、GANGSTAにもEASTSIDEにもJAZZHIPHOPにも無いJ5のリリック性が今まで以上に出てる。WORKITOUT,GOTTAUNDERSTAND,それにBROWN GIRLのようなチューン。やっぱJURASSIC5だな。すごいわー。REDHOTが1年以上前にネットで公開されて、それからたのしみにしてましたから。。
今までは60年、70年代のサンプリングが多かったのが、初めて80年代のを使ったりしてるそうです。しかもNUMARKのソロはターンテーブルとかじゃなくて、子供のおもちゃを使ったりしてるらしい。

気になることは、今回CUTCHEMISTがまったく参加してないようです。脱退なのかはよく分かりませんが、彼は同時期にソロアルバムを出すために離れたらしい。NUMARKとCUTCHEMISTのタッグはやばすぎるのでぜひ戻ってきてほしい。


WHAT'S GOLDENがYOUTUBEに落ちてたので貼ってみる。。


ひさしぶりにタワレコ行ったら色んな新譜がでてた。
PaulGilbert(Mr.BIGのギタリストだった人。サイトがすごすぎる)とか懐かしかった。BURRNとか買ってたなと。

と、かなりどうでもいいネタでした。
| comments(0) | trackbacks(1) |
pagetop
<< Erik Mongrain | main | GRL in your area >>









url: http://blog.cbc-net.com/trackback/551
ジェラシック5の新譜がでたといっても、 カット・ケミストがいないとあって、ファンの間では不安が広がってましたが、 これはこれで結構いい感じです。ヌ・マークやってくれました。 Feedbackposted with amazlet on 06.08.07Jurassic 5 JVC Victor (2006/07/25)A
| ミニマル・キングダム | 2006/08/07 11:05 PM |